本の日に

明日は本の日とかで、今読もうと思っているのがこの本。

数ヶ月前に購入したのに、開くこともなく今日まできてしまった本。

sao☆

「他人の心は見た目で9割わかる」 (多湖 輝 著)

一部ご紹介しますと。。。。

 

グラスの持ち方で性格がわかる

①両手でグラスを持つ人は・・・

         惚れっぽい

         寂しがり屋で恋に恋するタイプ

 

②利き腕でグラスを持つ人は・・・

         何でも完璧に仕上げないと気がすまない人

         絶対に失敗したくないタイプ

 

③小指を立ててグラスを持つ人は・・・

         女性なら自分の容姿に自信あるタイプ

         アタックしてOK

 

         男性ならキザで自信過剰

         頼み事をするには最高の人

 

④グラスの底を持って飲み干す人は・・・ 

         楽天家で努力とは無縁の人で物事はなるようにしかならない

         どんな結果も受け入れられる人

 

⑤飲まないのに、グラスをずっと離さない人は・・・

         自分だけの世界に没頭しがち

         自己中心的な人

 

いかがでしたか?

私は①が多いかなぁ。ときどき⑤です 

ニコニコ