指の話し

突然ですが、みなさんは人差し指薬指は、どちらのほうが長いですか?

 

ネットで見つけたのですが、人差し指が長い人は“女性脳”で、薬指が長い人は“男性脳”ですって。

 

ではその男性脳女性脳ってどういうことなんでしょうか?
 
「狩場を把握して獲物をとらえる能力」を要求されるのが男性脳

「母性的で人とのコミュニケーションをはかるための会話力」が重視されるのが女性脳といわれているそうです。

 

多くの場合、男性では人差し指より薬指が長く女性では薬指より人差し指が長いという結果があります。

 

さらに、薬指人差し指より長いと、たとえ女性であっても、攻撃性が高い“男性脳”であるとし、その逆で男性でも薬指人差し指より短いと“女性脳”です。


人差し指より薬指が長い男性脳の男は、そうでない人たちと比較して支配欲が強いこともわかりました。

男性脳の男はリスクを省みない行動的な人が多いようです。
 

私、悠鈴(ゆうり)は両手とも薬指が長く完全な男性脳でした。。。やはり男でしたか

叫び

 

みなさんはいかがでしたか?