玄関のお花・マット

玄関について時々載せていますが、本日鑑定させていただいたかたから質問があったので、繰り返しになるかもしれませんが、何度もお読みいただいているかたはスルーしてくださいませ。

おじぎ

 

玄関にお花を飾る場合は、必ず生花にしてお水は毎日取り替えること。

ブーケ

もし、マメに取り替えられなければ飾らないほうがいいんですよ。

観葉側物ならば毎日お水をあげることもないし、取り替えの必要もないのでお薦めです。

サンセベリア

 

じゃあドライフラワーでもいいですか?の問いには、

ドライフラワーは死んでいるものと同じなので、強いの気を発して、住んでいる人の気を奪ってしまいます。

想い出のあるお花をドライフラワーにして飾りたいのなら、玄関に飾るのは止めましょうね。

 

次に大切な事は、玄関マットです。

玄関からお部屋の中に入って行こうとする悪い気をマットが吸ってくれるんです。

ですから、靴を脱いで上がるところには上質なマットを敷きましょう。

黒や暗い色は停滞の色なので避けるほうがいいです。

 

もう一つ、盛り塩をされているかたは、毎日取り替えてくださいネ。

邪気をたっぷりと吸うので、放置するとそこから邪気が部屋に充満していまいますから。

盛り塩

 

今日はこのくらいで、また載せさせていただきます。

長目になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。