8月の鑑定内容第一位は

タイトルにもありますが鑑定内容で一番多かったのは何だと思いますか?

 

恋愛や結婚を抜いて8月もお仕事のことでした。

8月もの「」でおわかりですよね。

 

ニッケコルトンプラザに5月のゴールデンウイークから出演させていただいておりますが、「仕事」の内容での鑑定がずっとトップなんです。

数年前まで各地で鑑定をさせていただいていましたが、当時は恋愛や結婚が断トツだったのですが。。。

 

「仕事」に関しても「仕事がない」が一番でした。

確かに就職難は続いていますが、20代の人なら探せばあると思います。

親元にいるから家賃食費はかからないからという理由もあるでしょうが必死さが伝わってこないんです。

 

          「向いている仕事に就きたい」

          「キツイ仕事はイヤ」

 

働こうという気持ちが薄いんです。

現実に好きな仕事に就けている人ってなかなかいないんですけどね。

     

          「妥協したくない」

          

そういう気持ちで数年経つと、働く意欲がなくなりますよ。

若者よ、方向性が少しでも似ている仕事を探してチャレンジしてみましょう。