風水のお話し

時々、耳に入ってくるのですが、風水のグッズをいろいろ買って置いてみたけど、何も変わらない。

お金ばかり出て、無駄だった。


こういう言葉を聞くと悲しくなります。

生半可な知識とマスコミの影響で、高いグッズを購入して置いてみたけどってことですよね。


ちゃんと鑑定を受けて下さいと言いたくなります。


どこに何を置くという前に、風水で大切なことは、家の環境、部屋の環境を整えることなんです。

そこから変えないと、どんなに高級なアイテムを購入してもそのアイテムには良いお仕事をしてもらえません。


私が師事する黒門先生は、身近な物での「化殺」を教えてくれました。

環境を整えてあげれば、高級な物じゃなくて大丈夫なんですよ。


雑誌やマスコミに惑わされずに、しっかりと鑑定を受けていただきたいと思います。