8月生まれの性格

 

8月生まれの人の性格を載せます。

 

 生まれた干支や家庭環境により多少の違いはありますが、こういう資質は持っています。

 

 8月生まれの人は、とにかく明るくアクティブでエネルギッシュな人が多いですよ。

 

交友関係が広い人が多く、同級生にかかわらず、年上でも年下でも仲良くでき裏表のない楽しいタイプです。

 

楽しいことが大好きですから若々しく感じます。

達成可能な夢を掲げれば実行し実りある豊かな人生を送るでしょう。

 

有言実行タイプで、小さいことはあまり気にせず、何か問題にぶつかったとしても「何とかなる」「とりあえずやってみよう」と考える切り替えが早いです。

 

明るく楽観的ですが、裏を返すと大雑把な部分が多いので、もうすこし几帳面さが欲しいところですね。

 

負けず嫌いな人も多いですが、人の足を引っ張るようなことはなく「自分も頑張ろう」という良い意味での負けず嫌いです。

 

頭の回転が早く、周りの行動や言動をよく見ていて、それに合わせた自分を作ることがあり、裏表なく笑って合わせることができていますが、苦手な人とは内心ではハッキリと一線を引いています。

 

付き合いはいいので、飲み会には来るけれど2次会には来ないなど、時々周囲から理解してもらえない場面もあるでしょう。

 

恋愛に関しては優柔不断です。

告白しようかどうしようか、デートに誘おうかどうしようか、とにかく悩みだしたら長いです。

 

しかし、アタックすると決めたら周りが見えなくなるほど一途です。

好きになった相手にはとことん尽くしますよ

 

以上が8月生まれの特徴です。

家庭環境や生まれた年で多少は違いますが、こういう資質を持って生まれてきました。