寝る姿勢で性格診断

寝る姿勢での性格診断を載せますね。

ベッドでも布団でも、どんな姿勢で横たわって眠りにつくのかで性格がわかります。
寝やすい姿勢ってありますしクセがあると思います。

画像はyahooさんからお借りしました。

A-1、横向きで体はほぼまっすぐで、手は足の方に伸ばしている(手足が伸びている丸太タイプ画像は上段真ん中)
対人関係も良好で、誠実で信頼出来る人物。社交的で人を疑わないので騙されやすい面がある。

A-2、横向きで体はほぼまっすぐで、手は曲げて横向きの顔の近くや横におく(画像は上段右)
常識的で社会の適応力あり努力家。
意思決定には時間がかかるが、決めたことはまっすぐ進む。

B-1、横向きで少し膝を曲げる半胎児型(画像は上段左に近いがそこまで背中は丸めない)
バランス感覚がある。
協調性もあり常識的であり人に安心感を与える人。
ストレスあっても上手に回避出来る。

B-2、横向きで背中を丸めてお腹を隠す胎児型(画像は上段左)
甘えん坊で内向的で心配性。
寝ていても自分を解放出来ない、あるいは強い精神的ストレスを抱えている人。

C、まくらなどに抱きつき型(画像はナシ)
理想主義者で現実とのギャップに悩む。

D、仰向けで大の字型(王様型という)(画像はナシ)
明るく解放的で自信家で人が好きな人情家でもある。

E、仰向けで手も身体の横にまっすぐつける(兵隊タイプという)(画像は下段左)
礼儀正しく真面目で規律正しいし生活を好む。
精神力も強い。

F、仰向けで膝を山型に立てる(画像はナシ)
神経質で短気な性格。
根に持ったりクヨクヨするタイプ

G、仰向けで足をクロスする(画像はナシ)
仕事や人間関係で不安感や悩みがある。
小さいことでもストレスになる。

H,仰向けで手を胸に乗せている(安らぎタイプ)(画像はナシ)
生活スタイルにこだわりがあり、人に踏み込まれたくない。
穏やかな性格なので外に弱さを出さない強がりタイプ。

I、うつぶせ型。(画像はナシ)
社交的な面と神経質で几帳面の両方があり、人からは社交的に見えるが内面は細かいことを色々と気にするタイプ。



寝着くまでの寝る姿勢での性格判断です。

いかがでしたか?

ご家族がいらっしゃるかたは参考にしてみて下さいね。