6月生まれの性格

 

6月生まれの人の性格です。

 

梅雨時に生まれていますが、東洋系の占術での陰陽五行では「盛夏の火」です。

 

ジメジメした季節とは全く真逆で、直観力に優れ負けず嫌いで、行動力も凄いです。

 

仕事に対して熱い情熱を持っていますし、好き嫌いもハッキリして自己主張が強い人が多いです。

 

自己主張が強い分、自分の行動に責任を持ちます。

知性と行動力が丁度いい感じでミックスされていますね。

 

一度目標を決めたら計画をしっかりと立て、達成するために努力を惜しみません。

 

 その事だけを見て考え、わき目もふらずにまっしぐらに進んでしまうので、周囲のアドバイスを聞くことや気配りは出来ないでしょう。

 

集団行動より単独行動の方が持っている力を発揮出来ますよ。

細かいことは苦手で隠し事もヘタです。

 

ユーモアもありますので、仲良くなると友人関係は長く続きます。

男女とも若いときに遊んでいた人でも、年齢が行くほどに、健康面でも経済面でもしっかりとした生活を選びます。

 

女性は仕事が出来るので、私生活もスキがないと思われると損をしてしまうことが多いようです。

デートの時には、仕事とは違う顔を見せるといいでしょう。

 

6月生まれの有名人(順不同・敬称略)

坂上忍、広瀬すず、辻希美、長澤まさみ、三村マサカズ、芦田愛菜、阿部寛、藤原紀香、橋下徹、藤ヶ谷太輔、又吉直樹、二宮和也、松たか子、三浦翔平、唐沢寿明、本田圭佑、宮里藍、大久保嘉人、久保建英、松井秀喜、千代の富士、具志堅用高、etc…

 

 

生まれた年、生まれた日が加わりますので、性質の違いは出てきますが、参考にしていただければと思います。

 

 

この「6月生まれ」で全部の「〇〇生まれ」の性格を載せましたので終了いたします。

お読みいただきましてありがとうございましたm(__)m