恋愛運アップの花②

 

恋愛運アップの第2弾です。

 

◎「ガーベラ」

その姿から「花車」「花千本槍」と言われます。

和名から姿を想像できますね。

恋愛運と結婚運を高めてくれる花です。 

花言葉は「希望」「ロマンス」「神秘」です。

 

 

◎「コチョウラン」

蝶をモチーフして舞いのことも表しますので、ウエディングに人気の花です。

花言葉は「純粋な幸せ」「幸福が飛んでくる」「あなたを幸せにします」です。

 

◎「スズラン」

花の姿が鈴のように見えることに因みます。

フランスでは花嫁に贈る習慣があります。

花言葉は「愛らしさ」「純粋」「再び幸せが訪れる」です。

 

◎「デイジー」

ひな菊とか延命菊と呼ばれます。

ラテン語の美しいが由来です。

花言葉は「美人」「希望」「平和」です。

 

◎「ハナミズキ」

北米原産でアメリカを代表する花の一つです。

アメリカに桜をあげた時のお返しがハナミズキでした。

ツラい恋愛中の方には、強くなれるお勧めの花です。

花言葉は「私の想いを受けて下さい」「逆境にも耐える愛」「永続性」です。

 

◎「バラ」

世界中で愛されている花です。

ご縁を呼びたいのであれば、トゲを抜いて飾って下さいね。

恋人から、ご主人からの贈り物でもバラは多いです。

カラーで花言葉が違いますので参考になさって下さい。

 

赤色の花言葉「熱烈にあなたを愛します」「勇気」「決断」

青色の花言葉「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

白色の花言葉「深い尊敬」「純潔」

黄色の花言葉「友情」「行動力」「前向き」

ピンク色の花言葉「上品」「優しさ」「しとやか」

オレンジ色の花言葉「新しい出会い」「積極的」 

 

 

第2弾いかがでしたでしょうか?

ご自分へ、友人へ、好きな人へ、花はいただくときも贈るときも心が喜びます。

花のチカラを借りて、運気アップしましょう。