誕生鳥(1月・2月・3月)

 

 

1月フクロウ        2月オウム        3月ロビン


 

誕生石誕生花のように生まれ月の鳥、つまり「誕生鳥(バースデーバード)」があるのをご存知でしょうか?

それぞれの誕生月の鳥の特徴があなたの「本質」を教えてくれます。

ご自分の気付かない意外な一面が見つかるかもしれません。

数回に分けて載せさていただきます。

鳥が苦手な方はスルーしてくださいませm(__)m

【1月 フクロウ】

穏やかな性格で、人との会話で言葉を慎重に選ぶことを心がけていますので、会話が上手な人です。

自分自身を表現することが得意でもあり、相手にも心からの言葉を贈ることの出来る人です。

クリエイティブな才能もあり、周囲の人から一目置かれています。


【2月 オウム】

あなたは自分を楽しむ自由な精神の持ち主です。

独特な感性やアイデアが豊富にあり、音楽やアートなどの芸術分野・ライター等を得意とする人が多いでしょう。

注目されることを望んでいませんが、周囲を楽しませ、飽きさせず、自分も楽しめればいいという気持ちです。


【3月 ロビン】

忍耐を象徴する鳥です。

どんな環境にも合わせることの出来る適応力の高い人です。

弱音や疲れを人に見せることのない努力家です。

その姿勢が、周囲からの尊敬を集めています。

 

 

 

4月からの誕生鳥は後日

 

 

 

毎日更新していますアメブロはこちら