新年度も一か月が経ちますね


鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

4月から新しい道に進まれた方も、一か月が経とうとしています。

職場が変わったり、学校が変わったり、住む場所が変わったり、etc...

あなたのご家族に変化があったかもしれません。

慣れるまでは落ち着かない日々だったと思います。

 

そろそろ慣れてきた頃でしょうか。

そんな今、本日は「頑張らないで」のメッセージをお届けいたします。

 

「えっ?なんで?」と思いますよね。
新しい環境になれば誰でも「よし!頑張ろう!!」という気持ちになります。

それで一か月過ごしてきたと思います。

新しい仕事をスタートして、初めての事を覚えて頑張ってきましたよね。

そろそろ、ご自分のペースを作る時がきました。

手を抜くということではないですよ。
スタートの気持ち、もちろん「初心忘るべからず」は大切です。

 

 

しかし、休日も仕事で頭がいっぱいだと、気持ちにも時間にも余裕がなくなり、生活を楽しめなくなります。

仕事でクタクタの日は、家事を手抜きしましょう。

お惣菜を買ったり、お弁当にしたり、外食でもいいんです。


頑張りぐせがついてしまうと、休むことに罪悪感を感じてしまいます。

あっちもこっちも頑張るのではなく、手を抜けるところは抜くことで、また次の日の活力になりますから。

ゴールデンウイーク中がお休みの方は、ご家族とご一緒時間も必要ですが、ご自分の時間を作って、ゆったりと休ませてあげて下さいね。


お仕事の方は、シフトでお休みの日にご自分だけの楽しみを見つけて心を癒してください。
新年度がスタートして一か月経ったので、ふとそんな思いを載せました。

解決しておきたいことがありましたら、「千葉の母悠鈴を訪ねて心の重荷を軽くしましょう。

 

 

 

毎日更新していますアメブロ