梅雨明け


鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

 

6月27日㈪に、気象庁から関東甲信越、東海地方、九州南部の梅雨明けが発表されました。

 

あまりに早くてビックリです。
梅雨の期間は史上最短を記録したそうです。

これでは、長い夏になりますね。。。

関東地方は平年より22日も早く、昨年よりも19日も早かったんです。
雨もそんなに降らなかったですから、水不足も心配です。

 

危険な暑さが続くと言われていますが、電力供給も危ぶまれていて、エアコンの設定温度を調節してと言う意見もあり、片方では、エアコンを付けて熱中症対策をしましょうと、今年の夏は混乱しますね。

マスクも適宜外してとお知らせが来ていますが、それもこの場所ではどうなの?着けるの?外していいの?考えなくちゃならないんですよ。

自分の命は自分で守る、智恵と工夫が必要になる夏になりそうです。
それぞれの考えで、乗り切りましょうね。




 

毎日更新していますアメブロ