指の意味②中指・薬指・小指


鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

前回の続きで、各指の意味を載せさせていただきます。



中指

中指は、冷静さや忍耐力、思慮分別を見る指です。

お兄さん指と言われるように、長男気質が表れる指です。 

中指が長いほど、その力が強いことになります。

根気がありますので、物事に飽きない性格の持ち主さんです。

かなり長い場合は、用心深くなりすぎて行動にストップがかかる傾向が強いです。

 短い人は、冷静さや忍耐力がやや弱いために、怒りっぽく短気な人が多いでしょう。
かなり短い場合は、ガマンする気持ちを押さえきれずに、ケンカっぱやくなります。


ご自分の中指が短い人は、短気は損気と自分に言い聞かせて、一呼吸して少し気を長くもちましょうね。

あなたの周囲に中指が短いと思う方がいらっしゃるのでしたら、怒りっぽいかもしれませんので、言葉に注意が必要かもしれません。


薬指
 

薬指は、その名の通り、昔、薬を水に溶かす時や塗るときにこの指を使ったことに由来していると言われる説と、薬師如来が右の薬指を曲げている事に由来するという説があります。

お姉さん指と言われていて、思慮分別がわかる指です。

薬指中指と同じくらいの長さは、標準より長いと判断します。
音楽や美術などの芸術的方面への才能に恵まれるタイプでしょう。

かなり長いと、金銭とも縁があり、金運にも恵まれそうですよ。

短い場合は、芸術方面も金銭関連にも興味もあまりなく、着実タイプといえます。

ここで、【人差し指】と【薬指】の長さを比較してみてください。


人差し指の方が薬指より長い人は、女性に多く見受けられます。

お母さん指」といわれているように、女性らしいタイプです。

薬指のほうが人差し指より長い人の場合、男らしいということになります。


小指

小指商才や会話力や表現力や交渉力や外交の能力がわかります。

標準的な長さは、隣りの薬指の第一関節に届く長さです。

薬指の第一関節より長いか短いかで判断します。

長い場合は、話題も豊富で楽しい会話ができてコミュニケーション能力の勝っている人です。

営業の人で小指が長い人は、楽しませる術がありますので、向いていると言えますね。

 

しかし長すぎると巧みな話術で自分を売り込み過ぎたり、アピールし過ぎになる傾向があるので空気を読みましょう。

短い人は上手な表現力には欠けますが、 適応力があるので色々な物事に対応出来るでしょう。

 かなり短すぎると、経済観念が乏しいので、お金儲けには手を出さないほうがいいですよ。


これで5本の指の説明は終わりですが、いかがでしたでしょうか。

指だけでも、これだけ個性の違いがわかるのが面白いですよね。

 ご家族、ご友人の指をさりげなく観察して楽しんでください。



 




毎日更新していますアメブロ