母の日近し


鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

5月第2日曜日は「母の日」ですね。
今年は14日です。

私の住む最寄り駅には花屋さんがあるのですが、毎年この日が近づくと、店舗前には長い列が出来ています。

男性が並んでいる姿を見かけると、ほのぼのとした気持ちになって、いいものです。

ギフトに悩んでいらっしゃる方には、もらって嬉しかったランキングがありますので、参考になさってみてはいかがでしょうか。

1位 お花

2位 スイーツ

1位は、どの年代の方も、何年も変わらないですね。

定番のカーネーションの他にも、アジサイやアレンジメントやブリザーブドフラワーなど、色々あります。

色もピンクや赤だけではなく、カラフルです。

贈る人は、お花だとありきたりかなぁと思うかもしれませんが、お花は自分では買わないので、もらうと嬉しいという声がほとんどでした。

会えなくても、ネットで注文して届けられますので、気持ちを届けることが大切だと思います。

私は、今年もネットで注文して、届けてもらいます。

昔は、お母さまが他界されていると白いカーネーションを飾るという時代もありましたが、好きだった色のお花をお供えした方が喜ぶような気がします。

気持ちは届きますよ。








毎日更新していますアメブロ