父の日近し


鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

6月の第3日曜日は「父の日」です。

今年は18日です。

忘れていませんか?

影が薄いですし、照れると思いますが、気持ちを届けてあげてもらいたいです。


父の日」は今から100年以上も前に、アメリカで始まっています。

ある女性が、母親が亡くなって父親に育てられ、その父親もその後亡くなりました。
6月はその父親の誕生月だったので、感謝する日としたそうです。

日本に「父の日」が伝わったのは1950年頃と言われていますが、なかなか認知されず浸透しなかったようですね。

1980年代になり、デパートの販売戦略で「イエローリボンキャンペーン」が行われて、
父の日に黄色い物を贈るようになり、やっと広まりました。


子供の頃は「父の日」を知りませんでしたので、納得しました。
大人になってからは毎年「母の日」「父の日」は、贈り物をしています。

私の父親は数年前に他界していますが、仏壇に好きだった物を毎年お供えして、感謝を伝えています。

皆さまも、会うことが出来なくても、気持ちは届けて欲しいと思います。







毎日更新していますアメブロ